【5/19(火)開催】 ハーブのお茶会・演奏会・お話し会(WS)

目次

【5/19(火)開催】 ハーブのお茶会・演奏会・お話し会(WS)

今月はいつもの「ハーブのお茶会」に加え、
昨年秋にご好評いただいた「演奏会」
また、初の試みとして「人生のゆらぎの季節を楽しむ お話し会(WS)」を開催します。

ハーブのお茶会

毎月1回「ハーブのお茶会(WS付)」を開催しています。

ハーブ好きな方はもちろん!
ハーブのことは、そんなに知らないけど、ちょっと興味がある。
どんな教室なの?
講師の雰囲気は?
どんな所か気になっている方に気軽に訪れていただける場として。
ハーブティーなどの飲み物と、お菓子のある時間を気軽に楽しんでいただける場に。
タイミングの合う時間に、気軽に訪れていただける「安心できる場」
をご提供していけたら、というささやかな願いから生まれたお茶会です。

ふだんお忙しい方にこそ!
年齢や、肩書きなども取っ払って!しがらみのない関係性の中で、
「お茶会の時間だけでも、自分のための時間を持っていただきたい。」
「ハーブや、人とも、一期一会のご縁が繋がるお茶会の時間を、心から楽しんでいただきたい。」

そんな願いをこめて… 毎月開催しています。



✓今月のお茶会はもりだくさんです
✓演奏会(ピアノ・ウクレレ・ダンスパフォーマンス)も同時開催します!
✓人生のゆらぎの時期に 植物の力を借りてで私を整える時間 

をテーマにした~ハーブのお話し会~を開催!


【ハーブのお茶会・演奏会・お話し会のご案内】

日時 5月19日(火) 
時間 11:00~15:00
場所 La chic桂教室 k’sハウス1階・2階

   (阪急「桂」駅より徒歩3分)
地図 https://www.google.co.jp/maps/place/〒615-8191+京都府京都市西京区川島有栖川町35/@34.9790623,135.7007817,17z/data=!4m6!3m5!1s0x600106ef38f9044f:0x5b0c92632b14aaf6!8m2!3d34.9790623!4d135.7007817!16s%252Fg%252F11clq5s2f6?hl=ja


~5/19 当日の流れのご案内~

〇お茶会(時間中は出入り自由)
 場所:k’sハウス2階(2-Fのお部屋)
 11:00~15:00
 参加費:500円
 (季節のハーブティー、お菓子付き)


〇演奏会
 11:30~12:15

 場所:k’sハウス2階(2-Fのお部屋)
 ・ピアノの演奏
 ・ウクレレの演奏
 ・ベリーダンスのパフォーマンス
 参加費:無料



〇ランチタイム
 12:30~13:30

 場所:k’sハウス2階(2-Fのお部屋)
 ・「しあわせのだるまさん」のマクロビ弁当:700円(税込)
  ※お申込み締切日:5月17日(日)

  ※ご予約要!ご希望の方は、お申込み時にお知らせください。


〇La chic 人生のゆらぎの時期に  ~お話し会~
 13:30~14:30
 場所:k’sハウス 1階(1-Fのお部屋)
参加費:1,500円(ワークなど実習あり)
 ※ご予約優先




【「ハーブのお話し会(WS)」のご案内】

ゆらぎの時期に
植物の力を借りて、より豊かな毎日へ

こころや身体がゆらぐ時期、それはゆっくりと人生をシフトさせ、
自分をみつめ、知り、整える機会と捉えるタイミング。
「人生のゆらぎ」について、いよいよわたし自身も
しっかりと向き合う時が来たと感じています。

〈お話し会を開催したい。と思うきっかけとなったのは…〉
CARACAROフィトテラピー(:植物療法)スクールの師であり、
大学院にて死生学(災害時の葬送儀礼、日常の通過儀礼、
人生のトラディション、悲嘆ケア)を学ばれた石橋先生が
同タイトルで開催された「お話し会」へ参加させていただいた
ことです。

そこで語られた内容に、とても感銘を受けました!
人生100年時代と言われる今、
わたしたちの前には「こう生きれば正解」

というロールモデルがほとんどありません。
だからこそ、年齢や立場を超えて集まり、
それぞれの揺らぎや迷い、

変化を語らい合いながら、
自分自身にもう一度

「出会いなおす場」をつくりたい

そんな想いに大変共感を覚え、わたし自身も
ささやかながら、そんな場をこのお茶会の「お話し会」の中で
開催させていただけたら、という願いから生まれたお話し会です。


【全体的にとらえる】
みなさんと一緒に、人生のゆらぎの季節をさまざまな視点からとらえてみる。

【わたしの感覚をとらえる】
ハーブや精油を用いて
今のわたしはどのように感じるか?に気づいていく。
女性のライフステージや、ホルモンバランス、不定愁訴との向き合い方
など、私の現在地、をやさしく紐解くお話し会を開催します。


〇ハーブティーによるマインドフルネス体験
〇ハーブやアロマを使った呼吸法、温湿布の提案
〇女性の更年期
にまつわる資料
〇植物(ハーブ)の紹介



「1杯のお茶を飲む」
「植物を育てる」
「眺める」
「しっかりと吐ける。心地よい呼吸をする」
~そんな、とりとめのない時間~
~でも、意識しないと持つことがむずかしい時間~
が、わたしたちを日々穏やかにしてくれることを
感じていただけたらとおもいます。


日時 5月19日(火)
時間 13:30-14:30
場所 La chic桂教室(k’sハウス1-F)
  (阪急「桂」駅より徒歩3分)
参加費 1,500円
※ご予約優先
 ①下記のお問い合わせ/お申込み欄からご連絡ください。
 ②もしくは、LINE からご連絡ください。


ハーブのお茶会は11:00ー15:00の間で開催しています。
11:30ーは演奏会も開催しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

LINEで無料相談・お問い合わせ

お問い合わせ・お申込
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次